ゴミうんち

うんちうんち〜 先1セクヴ 先1新リノ 後4エイララビットヒーラー 先4ガンナー機構エンシェントエンシェントエンシェント 

 

前置きは置いておいてざっとまとめていきましょう まずはこのデッキがノミネート!

 

・復讐ヴァンパイア

セクシーヴァンパイアとユリウス再録により完全にぶっ壊れた パワーだけは他のデッキと桁違い

〜 強い点 〜

・ハンドによるがセクシーヴァンパイアを引いた瞬間最大値に近いパワーを得る

・ユリウスの3/1/5というスタッツは破格で基本取れない

・アグロ寄りだがミッドやコントロールに近い戦い方も十分に可能

 

〜弱い点〜

・復讐状態にかなり依存するためアザゼルを掛けないとOTKなどに打点が通らない

・エイラビショップにガン不利

・ハンドが枯渇しやすいがドロソ(ベルフェゴールや悪夢の始まり)を引きすぎてもハンドが燃えるので調整が面倒くさい

 

それじゃ次

 

・エイラビショップ

エイラ再録により...(以下略)

 

〜強い点〜

・ミッド〜コントロールデッキなのでアグロにもミッドレンジにも戦える 

・ドローソースが豊富なのでエイラを5枚↑入れている場合高確率で引くことが出来る

・クルトがバカ

 

〜弱い点〜

・その名の通りエイラビショップなのでエイラが引けないとミラーに勝てない

・テミスが構築に入れれない 入るとしてもかなり苦虫を噛み潰したような顔になる

・エイラそのものが2コストなのでバフをしまくってもOTKの熾天使1枚でイカれる

 

ここからはTier1.5〜2

 

・コンボエルフ(新リノOTK)

事前評価で皆から馬鹿にされていたがいざ追加されたらめちゃくちゃ強くて笑ってしまった

 

〜強い点〜

・総プレイ数なのでキルターンが従来のOTKに比べると桁違いに早い

・1コス6点除去〜8点除去などに普通に使えるので守護1枚じゃとてもじゃないが止まらない

・対面をストレスで破壊出来る

 

〜弱い点〜

・リノセウスを引けないと上2つと違い確定で勝てない まず引ける事が大前提

・いたずらがないとメカニックファザー1枚で止まる

・マジで事故る

 

リノ依存過ぎて俺は嫌い

 

・疾走バーンウィッチ(ドロシー不採用型)

双刃の追加により顔を詰める札が増えたのでドロシーを採用しなくても良くなった

 

〜強い点〜

・5術式狂信者魔法剣狂信者魔法剣刃双刃GG

・疾走やバーンで1.2ターンの間に削るので多少の回復では補えない

カリオストロスキンが使える

丹下桜可愛い

・耳が孕む

 

〜弱い点〜

・フォロワーしか引かんやん スペルしか引かんやん 2パズした〜

・リソース勝負に弱い

・ドロシースキンが当たらない

 

以上 良きオカマライフを