絶対にやるな -Groove Coaster編-

先日AOU主催の天下一音ゲ祭開催されましたねぇ アツかったですねぇ ほとんど見てないですけど()

 

中にはGroove Coasterっていうゲームとかありましたね いつ稼働終了するんだろう

 

まぁそれは置いといてこのゲームやってない方が映像を見て「綺麗!」「かっこいい!」なんて思った人もいるんじゃないでしょうか

初めは僕もそうでした

今回はこのゲームに足を踏み入れないために忠告としてブログ書いてみました

 

まずGroove Coasterってなんや?─────────

 

 ハイドンこれ

見た目はいいよな〜わかるわかるうん

 f:id:Liyu_sv:20190203000803j:plain

GROOVE COASTER(グルーヴコースター)は、タイトー音楽ゲームのシリーズ、およびその第1作目。スマートフォンiOS)向けアプリとして2011年に配信開始。2013年にはアーケード版が稼働開始、2015年にはAndroid版もリリースされた。2018年にはSteam版が配信。 wikiより

 

わかりやすい 書くのが面倒だったとか知らないとかそういう訳では無いからねっ!

かっ…勘違いしないでよねっ!///

 

プレイ料金はお馴染み100円 

別途販売のNESiCAを買えばデータを保存出来ます (これね)

f:id:Liyu_sv:20190203001021p:plain

スコア残せたりゲーム内アイテム買えたり

 

まぁこんなに説明してると「あれ…別に良いゲームなんじゃね?」って思っちゃう人もいそうなので本題入りましょう

 

なんでこのゲームやるのオススメしないの?────

 

・メンテナンスに左右されすぎる

はいまずこれ一番大事ね

中にはボタン叩いても反応しないゲーセンがあったりイヤホン刺したのに音楽聴こえねぇ!ゲーセンうるさいから目押しゲームになってらぁ!みたいな事があったりします(体験談)

 

・称号制度がカス

このゲーム理論値(天井点)を全難易度(simple.normal.hard)で取るとゲーム内での称号が手に入るんですよね

強さの指標を示すにはこれでマウントを取るのが1番!……なんですけど気付いた方もいるんじゃないでしょうか…"なんで全難易度取らなあかんねん"

中にはNormalの方が難し過ぎてHard理論値なのに称号が手に入らない…なんて事もあります(体験談)

 

・界隈がマジでカス

元になったゲームがスペースインベーダーシリーズなせいで年寄りが多いんですホントに

40手前とかザラです マジで話が通じないしネットがお下手くそなせいで大変

女子高生が成人男性と♂×♀したりとか女性プレイヤーが少ない故多少お顔の方が残念でも周りが男だらけ 凄い 蹴り飛ばしたい

因みに界隈が原因で辞めた元上位層数知れず

 

…(やべぇもう界隈から離れて2年以上経つし書く事ねぇや)

 

 

結論:僕はやる事をオススメしません!!

 

やる奴は何言ってもやる!以上!!

あ、明日Day2に出場される方々 頑張ってください

配信卓へばりついてるんで期待してます